関連リンク

高等教育質保証学会 第12回大会

高等教育質保証学会 第12回大会

 
フィールドスタディ:福島浜通り見学

今年度は、学会の新しい試みとして、大会の前日にフィールドスタディ:福島浜通り見学を企画しております。大会主催校である福島大学が力を注いでいる取り組みと、東日本大地震の被災地域の復興について、ぜひこの機会にご覧ください。

 

 

■日 程:8月25日(金)

■集 合:JR福島駅 8:00

■解 散:JR福島駅18:00頃(時刻はいずれも予定)

 

■主な行き先:東日本大震災・原子力災害伝承館(双葉町)、震災遺構請戸小学校(浪江町)、

福島大学合宿研修の成果発表会(大熊町)

■移動手段:全行程福島大学公務車

■フィールドスタディの概要:

2011年の東日本大震災と東京電力福島第一原発事故は、福島県浜通り地方に甚大な被害をもたらしました。

現在も広大な帰還困難区域が広がり、避難指示が解除された地域も様々な課題に直面しています。

東日本大震災・原子力災害伝承館(双葉町)や震災遺構請戸小学校(浪江町)など、全行程を福島大学公務車で移動し、福島大学教員が同乗し随時案内を行います。

また、福島大学では被災した大熊町で町と連携した合宿研修(授業「むらの大学」合宿版)を実施しており、大熊町の施設にて学生による成果発表会が行われる予定のため、こちらも合わせてご覧頂きます。

皆様のご参加を心待ちしております。

■参加費用無料

※ただし、入館料等の自己負担(約1000円)が必要です。(入館料は各自で窓口でお支払いください)

■申込み方法

https://forms.gle/3oPHCPfPVueUGtFP6 にて関係の情報を入力してください。

■申込み締切り: 7月30日(日)

※若干数の席が空いておりますので、申込期間を延長いたします。定員に達し次第、締め切らせていただきます。
フィールドスタディ当日の集合場所や集合時間などにつきましては、再募集の締め切り(7月30日)後に、大会実行委員会よりご連絡いたします。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。